

-  -
かなりの
 ごぶさたぬきでございます〜〜
寒かったり暑かったりですが、皆様お元気でしょうか?(^ ^)
うちのタヌキはいつも通り、食っちゃ寝の生活です。
タヌ『う゛う゛』

だ〜〜らだら。
そろそろお布団に入るのも暑くなってきたようです。
お風呂も入らないとなぁ〜?

タヌ『ぶーーーーー』
なんやねん、その口(笑)
最近、すぐこういう口をします。
反抗期?


ひー宅でも相変わらずちっこいのがミニタヌについてまわってます(笑)
ミニタヌのきちゃなさに声が出ませんでした…。
背中のポツポツと目の区別がつかんぞ!
ミニタヌ『う゛う゛う゛ーー!!!!!(怒)』
ゆーき 17:56 comments(5)
黄色くてまんまるな子
 タヌ『う゛う゛、う゛う゛う゛う゛う゛う゛〜〜(タヌ、おひるねすき〜)』
  『う゛う゛、う゛う゛う゛う゛う゛う゛〜〜(タヌ、タヌキになる〜)』
元からタヌキやん。

今更ながら、ポニョがお気に召したようです(^ ^;)
ずっとタヌキになる〜って言ってます…。
年度末でバタバタしておりますが、タヌは相変わらずです。

この間、ひいろからばんぺいゆとデコポンが送られて来ました。
というか…………催促しましたv(笑)
タヌ『う゛う゛う゛〜〜!』カピ達『きゅぴきゅぴー!』
やっぱりおっきいねぇ〜。

剥き方は違うのですが、食べやすい大きさでいただきましたv
美味!
タヌ『う゛う゛、う゛う゛う゛う゛う゛…(タヌ、たべてない)』

- 17:25 comments(9)
いわいじゃ
ひ&ゆ&その他『まりもっちさん、ご出産おめでとう〜〜〜!!!』
『う゛う゛う゛う゛う゛う゛きゅーーーーり〜〜〜う゛う゛きゅる〜』
かっぱんくんも元気そうで良かったねぇ〜v
タヌ『う゛〜〜♪』

昨夜、仕事から帰ってくるとタヌキが何かやってました。
タヌ『ぶふっぶふっ♪』
なんだいそれ?

タヌ『う゛っう゛んう゛ん。』
えっ!?かっぱんくんなの???!!
ひいろからもダメ出しが来ましたが、タヌがこれでいいと言うので
放っておきました……。
タヌ『〜〜〜〜♪♪』

どうやらかっぱんくんにおめでとうのお手紙を書いていたようです。
あまりにもあまりだったので手伝いました。
タヌ『う゛う゛う゛う゛う゛う゛』


できた!!!


タヌキ!なんかまちがってるぞ!!
タヌ『う゛?』
…………。ま、い、いっか…。
きっと心の広いかっぱんくんなら笑ってくれるよ;

本当に本当におめでとうございますvvv
どうか、かっぱんくんのように心優しく、タヌのように……

やめとこ。
タヌ『う゛う゛!!』

元気におっきくなってね!
ぴろーちゃんやぴろーちゃん仲間もみんな見守ってるよv






ひいろ&ゆーき 09:24 comments(5)
新しいお友達
昨夜、新しいお友達がやってきました。

タヌ『う゛?』
ポンデライオンくんです。
友達の友達が養子に出したのを、
ポンデ好きな私がいただいちゃいました(^ ^)

すぽぉっ!

タヌ『!!?』(くんくん)
タヌ、残念ながらそれ食べられないんだよ…。

無理矢理押し込んでみました。
案の定、カピバラさんに怒られました。

タヌ『う゛ーーーー』タヌは無理だよ;

タヌ『う゛っう゛(かっぱ)』
遊んでないでそろそろ返してあげたら?
頭が寒そうなんだぁ…(笑)
ゆーき 14:26 comments(5)
今年もリッチタヌキ(3)
さて、今回のお宿は全日空ホテルです。(白い矢印部分)
昨年に続き、リッチです。(でも安かった)
部屋に着くなり遊び始めました。
やはりタヌが一番後ろです。
タヌ『う゛う゛う゛う゛…(うごうご)』
どうも小顔ローラーでは皮がのびただけのようでした。
ミニタヌ『う゛う゛う゛!(おもい!)』
私達が風呂なりTVなりでくつろいでる間、かくれんぼしてました。
やっぱりタヌが鬼でした。
カピ軍団『キュピキュピー!』

翌日。

私のお宿判断基準である朝食ブッフェ。
リーガよりは少なめでしたが、シェフが目の前でオムレツと
ワッフルを作ってくれるのです!
オムレツ撮り損ねたー!!ワッフルはチョコソースとシロップをトッピング。
調子こいてまた食べ過ぎました…。
 
その間「またね会」が行われていたようです。
帽子の子(カピ)も九州に行くと言い出しました。
おにぎり同様、帰ってこない気がします…(笑)
おにぎり『………。』
むにむに。タヌ『う゛〜〜〜〜〜』

後日、ひいろ宅で元気そうにしてる帽子の子の写真が送られてきました。
かぱ『きゅーり』

ああ…またブッフェ行きたい。
タヌ『う゛う゛う゛う゛(カラオケ)』
(おわり)
おでかけ 17:50 comments(6)
今年もリッチタヌキ(2)
 翌朝、全員で天保山にあるサントリーミュージアムへ。
スラムダンクなどを描かれている井上氏のマンガ展が開催されていたのです!
感想はただただ「すげー……」しかありませんでした(^ ^;)
あまりの感動に素でロッカーに預けていたタヌキ達を忘れて退場する私。
『う゛う゛ーー!!!(怒)ぶしっぶしっ(泣)ぐっぐっ!!(怒)』×倍

その後はタヌキ達が連れてけと、うるさかったカラオケへ。
カラオケ前のゲーセンで、ちびとらーんが3匹も増え、大人数になりました…;
タヌ『ぶふぅ〜♪』
わらわらわら
ミニタヌ『う゛う゛〜♪う゛う゛〜〜う゛ーー!!』
ミニタヌ『う゛う゛う゛う゛う゛う゛(ミニタヌ天才)』
なんとミニタヌ、1位をたたき出しました。
3人中です。ぷっ(笑)

ほぼカラオケに入り浸ったタヌキ達、
わいわい言いながらホテルへ向かいました。
(つづく)
おでかけ 17:02 comments(4)
今年もリッチタヌキ(1)
 みなさま 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もうちのタヌキ達をどうぞ宜しくお願い致しますv
タヌ『ぶふふふふっっ♪(うごうご)』

              ひいろ&ゆーき&タヌ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

さて、先日の3連休のことです。
実は海の向こうから4バカが大阪に来ておりました。
ミニタヌ&カピ3匹『う゛ーー!!!(怒)ぐっぐっ!!(怒)』
すでにホテルに預けられていたミニタヌ(のみ)。
やかましいのがいない間に、ひいろとカピ&合流した私とタヌで夕飯を食べました。

大阪にある全個室のフレンチカフェ。
タヌ『ぶふぅ〜♪』

一人に一皿かと思いきや、デザートまで全てとりわけでした。
(※照明が暗かったので画像汚くてスミマセン;;)
デザートが少なくて少々不満な私(笑)
そのかわり焼きたてフォカッチャをおかわりしまくりました(^ ^)
おかわりしすぎたとかは内緒♪

タヌをひいろに預け、私は地元へ帰りました。
翌日はあの有名漫画家の原画展へ…!!(つづく)

おでかけ 17:20 comments(5)
ごあいさつ
091230_2113~0001.jpg
残すところ、あと1日となりました。
今年もタヌ達と遊んで下さり、本当に有難うございました〜(^-^)
こんな私達とタヌキ達ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致しますv


最近のタヌですが…
何故か小顔ローラーにハマってます。
タヌ『う゛う゛う゛う゛』
楽しそうだけど…更に皮が伸びるだけでは?


えー……新年は小顔になったタヌをお見せできるかと思います。
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいv

タヌ『う゛っう゛ー♪(= ̄ .  ̄=)』
- 23:10 comments(3)
その後の…2
で、その数日後。
九州から私の大好きな「うまい棒コーンポタージュ味(30本)」と
ちょうちょの子がやって(帰って)きました。


ちょうちょの子『…………。』

タヌ『う゛???』
あんたこの間一緒に遊んだでしょうが;

タヌ『ぶふ〜〜〜〜〜♪』

思い出したのか…。
私の記憶力もかなり怪しいですが、
タヌよりはマシかと思いました(^ ^;)
ゆーき 16:04 comments(7)
その後の…
またまたご無沙汰しておりました;
皆様、ぴろーちゃん、お風邪などひかれていませんでしょうか?
タヌキは元気です。暇そうです。
私は年末に近づくとバタバタするのでイヤです(笑)

さて、旅行後のひいろ宅。
時間差はありますが…こんな感じらしいです(笑)


おしり集合〜。

ミニタヌなぜか大人気。

キュモォ(小)はなぜか、おにぎりの子を
ライバル視しています。

結局おにぎりの子はひいろ宅に残りました…。
よほど楽しかったようです…。

キュモォ(小)に「そんなことしちゃだめだ」
としつけているミニタヌ。


……なわけがありません。
ミニタヌ『う゛ーーー!!!』
ゆーき 14:39 comments(7)
<< 2/35 >>
ひいろ&ゆーき宅に住んでいるfricca生息日記。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
う゛っう゛〜〜♪
Other