スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
残暑お見舞い申し上げまう゛
 お久しぶりですーv
毎日暑いですが、皆様お元気でしょうか?
タヌも私も、ひいろ宅のみどり色の長い子も、
ひらべっちゃいタヌキもバテております。
あ、ひらべっちゃいのは元気に走ってるか(^_^;)
ミニタヌ『う゛う゛う゛う゛う゛う゛!!!(ひらべっちゃくない)』
かぱ『ぎゅ!!!』



随分前になりますが、ひいろからお土産が送られて来ました。
上高地のお土産です。

かっぱクッキー。かわいい。
美味しくいただきましたv
ぽりぽり。。。

ミニかぱ『あー、かっぱ食べてる〜(笑)』
タヌ『う゛……!!』
おーちゃん『ぼくらが食べると共食いになるんでしょうか…?』
タヌ『う゛う゛…(こそこそ)』←いけないことをしたと思ったらしい。


タヌ『う゛っう゛ーう゛んう゛ん!!(かっぱーまんくん!)』
カッパーマンくんです!!かっちょいい!!
あちらではかっぱが有名なんだそうなv いいなぁ〜
- 14:34 comments(8)
スポンサーサイト
- 14:34 -
COMMENT
みんな元気そうでなによりです。
タヌちゃんのいけないことをしたと思ったらしいって言う性格が大好きです。
お〜!これは兄貴とは別のカッパーマン!兄貴の真似をしたのかな?
まりもっち 2010/08/10 7:42 AM
おぉ〜これは噂のかっぱクッキー!
そっかぁ、上高地には元気なかっぱがいるのですね
水がきれいなイメージがあるので、肌やお皿なんかツヤツヤしていそう♪
タヌちゃん・・・かっぱクッキー美味しかった?
こころなしかクッキーのかっぱのお顔の眉が上がり
怒ったような表情をしているのは・・・気のせいだよね、タヌちゃ〜ん
がっぱあや 2010/08/10 9:53 AM
扇風機の当たりすぎでお腹冷えちゃうと、かっぱクッキー食べられなくなっちゃうから気を付けてね〜
タヌちゃん、あっち向いてるね。
かっぱの子たちがそばにいると、やっぱり食べるのには気が引けるよね。
カッパーマンくんストラップかっこいい!
きっとこのカッパーマンくんは、上高地のきれいなお水を守っているんだろうね。
hashsh 2010/08/10 5:35 PM
お久しぶりです!

かっぱクッキー可愛いですね。
タヌちゃん達夏ばてには気をつけてね♪

うちのたぬきは年中食欲旺盛です(笑)

あんず 2010/08/16 7:42 PM
すごい!スーパーマンならぬ、カッパーマン!
赤いマント、胸にはSのかわりにKの文字。
いいですね〜、とっても元気そうです。
タヌちゃん、クッキー思い切りかじりましたね〜。
こんな可愛い河童のイラストが描いてあると、
食べるのが気の毒になりそうですが、
せっかくのお土産、みんなで仲良く、美味しく、いただきましょうね。
カッパーマン 2010/08/17 9:19 PM
☆まりもっちさんへv
お暑うございます〜〜
タヌ『う゛う゛〜』
なんとかタヌキ達は元気ですね(笑)
昨夜は暑過ぎてアイスノンしました〜(そしてアイスにくっついたタヌキ)
ふふ、食べてからいけないことをしたと気付くタヌ(笑)
カッパーマンって他にもいるのかな?やはり5人くらいいたりして…
でもそれじゃ、かっぱレンジャーになっちゃうなw


☆がっぱあやさんへv
後で「上高地かっぱ」と調べたところ、沢山でてきました−!
泊まる所やお料理や…
各地でかっぱは愛されているのですね☆
上高地は涼しそうですし、かっぱ達にはこの時季いいだろうなぁ〜v
はっっ!!ホントだ!クッキーのかっぱも怒ってる!?
タヌ『う゛!!!う゛ーーーー!(うごうご)』


☆hashshさんへv
そういえばタヌって壁にへばりついたり、
およふく着ないで扇風機に当たるけどよくお腹こわさないねぇ〜?
タヌ『ぶふっ♪ぶふふふふふ』
こういう可愛い子たちが食べ物になってると食べ辛いですよね(^_^;)
どこのカッパーマンくんもかっこいいですねーvvv
こういうのタヌには無理だねー…
タヌ『う゛う゛う゛〜〜〜(タヌもマントつけたい)』


☆あんずちゃんへv
お久しぶりですーーーv元気してましたかー?(^ ^)/
たぬちゃんも元気かな?
タヌ『う゛!!』 タヌじゃないよ…
早く秋になってくれないとタヌをだっこできません(笑)
大好きな鼻がぬくいです!
あんずちゃんとこのタヌキちゃん達は
食欲旺盛だったらこの夏も大丈夫だね〜
でも熱中症には気をつけないとね!


☆カッパーマンさんへv
そうですよ!すごいですよ兄貴ぃ!(笑)
カッパーマン人気がここまで!
カッコいいのもですが、お顔はとても優しそうなカッパーマンですv
タヌ『う゛う゛う゛う゛っう゛(おいしかった)』
かじって放置されたクッキーは私が美味しくいただきましたv
上高地に行ってみたくなりましたよ〜(^ ^)
ま、ひいろんとこのかぱみたいな長いのはいないでしょうけど…
かぱ『ぎゅーーーーーーー!!!!!』
ゆーきとタヌキたち 2010/08/19 2:36 PM
こんにちは!
毎日暑いですけど、おかわりありませんか。
おお、これはあの有名なかっぱクッキー!!
私も昨年上高地方面にいったときにたくさんのかっぱと出会いましたが
カッパーマン!には会えませんでした。
うう、かわいい!かっこいい!ぴろー界のヒーローカッパーマン、赤いマントをなびかせて
ぼくたちの世界を飛び回る。
タヌちゃんのまわりに集まってきたかっぱちゃんたち、緑色+黄色の光景がとっても美しいです!!

夫婦ともかっぱ 2010/08/26 6:19 PM
☆夫婦ともかっぱさんへv
こんにちはー!夫婦ともかっぱさんもかっぱちゃん達もお元気でしょうか〜?(^ ^)
夜は涼しい日も増えて来ましたが、日中はやはり耐えられませんね;
昨日、タヌキ干し&かっぱの甲羅干しをしました(笑)
夜になってもほこほこしてました。

このカッパーマン可愛いですよねー!
そして背も高く、かっこいい!
上高地もぴろー界も守ってくれているにちがいないです!
タヌ『う゛う゛う゛(タヌも)』
………え?
ゆーきとタヌ 2010/08/30 4:51 PM









ひいろ&ゆーき宅に住んでいるfricca生息日記。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
う゛っう゛〜〜♪
Other