

-  -
秋のタヌキ(4)
仲間入りはシャイニングカピバラさんとホワイトさんです。
ドレスがかわいいv
タヌ『う゛〜〜♪』
旅すると増えてゆくカピバラさん。。。

明日さよならなので、夜は目一杯遊んだタヌキ達。
タヌ『う゛う゛う゛〜〜♪』
ミニタヌ『う゛ぃ!(重い)』
うごうごうご。
ちょっと、そこ私の。

ぎゅう。
翌朝、タヌは再び鞄に詰められ帰ったのでした(^-^;)
(おわり)
おでかけ 18:31 comments(4)
秋のタヌキ(2)
小学校の修学旅行以来の宮島。
厳島神社以外、全く覚えてなかったのでお土産物通りとか新鮮でした(笑)

旅館に着き、まず部屋でタヌキ達もくつろぎました。
おおーvお茶菓子まで用意されてるトコ泊まるのいつ振りだろう;
タヌ『う゛ー!!(のぼれない)』
ミニタヌ『ぶふっ』
カピたち『キュモォ〜!キュルキュル』

遊んでいる間に…

食べられてました。
タヌ『う゛う゛ー!!(のぼれない)』

タヌキ達が部屋で遊んでいる間に私たちも食事です。
宮島口まで戻り、イタリアンなお店でディナー。
どどーんとコースの数々ーーー!!!

実はこのお店「ぐるなび」とかで調べていた時、カプチーノにかっぱの絵が描かれていたんです!(この時点で夕食はここに決まりました)
でもランダムだと思うし「か、かっぱ描いてください…」と言える雰囲気じゃなかったのでウサギでした(笑)

旅館に帰り、お風呂に入った後はサービスの初!美顔器でお顔のお手入れです!
ちょっと欲しくなりました(笑)
タヌ『ぶふ〜〜〜♪♪♪』 毛玉は取れないよ?
次の日は宮島散策ですv(つづく)
おでかけ 18:24 comments(5)
秋のタヌキ(1)
お待たせ致しました(^-^)
今回の旅は安芸の宮島でございます。
タヌ『ぶふ♪』

10月7日、夜行バスに揺られて広島へ向かいました。
関西からだとあっちゅー間ですね;翌朝6時に着きました。
ひいろやミニタヌと合流前にマツダスタジアムへ。
球場見ただけでテンション上がるーーー!!!♪(白いのはうさぎホワイトさんです)
マンホールまでカープ!
球場近くにかっぱ発見。
さびれていました……。

あいにく8日は雨だったので宮島散策を翌日にずらし、市内散策に切り替えました。
と言っても、ゲーセンで散財したりカラオケに行ったり(笑)
お昼はやっぱ広島焼きでしょう!って事でお好み焼き村へ。
小さい店舗が何十も入ってるのでどこで食べるか迷う迷うw
おじさんが2人空いてるよー!と声をかけてくれた「厳島さん」に決定。
外国からの観光客(団体様)と一緒に食べましたv

タヌ『う゛う゛う゛……(いいにおいした)』

時間余ったしどうしよう?と相談してたところ、カバンの中から
タヌ『う゛う゛う゛う゛ーーー!!!(カラオケー!!)』
という叫び声がしたので、少しだけカラオケに;

その後、宮島口から船で宮島(旅館)へ向かいました。
(船から撮影)

(つづく)

おでかけ 18:18 comments(5)
今年もリッチタヌキ(3)
さて、今回のお宿は全日空ホテルです。(白い矢印部分)
昨年に続き、リッチです。(でも安かった)
部屋に着くなり遊び始めました。
やはりタヌが一番後ろです。
タヌ『う゛う゛う゛う゛…(うごうご)』
どうも小顔ローラーでは皮がのびただけのようでした。
ミニタヌ『う゛う゛う゛!(おもい!)』
私達が風呂なりTVなりでくつろいでる間、かくれんぼしてました。
やっぱりタヌが鬼でした。
カピ軍団『キュピキュピー!』

翌日。

私のお宿判断基準である朝食ブッフェ。
リーガよりは少なめでしたが、シェフが目の前でオムレツと
ワッフルを作ってくれるのです!
オムレツ撮り損ねたー!!ワッフルはチョコソースとシロップをトッピング。
調子こいてまた食べ過ぎました…。
 
その間「またね会」が行われていたようです。
帽子の子(カピ)も九州に行くと言い出しました。
おにぎり同様、帰ってこない気がします…(笑)
おにぎり『………。』
むにむに。タヌ『う゛〜〜〜〜〜』

後日、ひいろ宅で元気そうにしてる帽子の子の写真が送られてきました。
かぱ『きゅーり』

ああ…またブッフェ行きたい。
タヌ『う゛う゛う゛う゛(カラオケ)』
(おわり)
おでかけ 17:50 comments(6)
今年もリッチタヌキ(2)
 翌朝、全員で天保山にあるサントリーミュージアムへ。
スラムダンクなどを描かれている井上氏のマンガ展が開催されていたのです!
感想はただただ「すげー……」しかありませんでした(^ ^;)
あまりの感動に素でロッカーに預けていたタヌキ達を忘れて退場する私。
『う゛う゛ーー!!!(怒)ぶしっぶしっ(泣)ぐっぐっ!!(怒)』×倍

その後はタヌキ達が連れてけと、うるさかったカラオケへ。
カラオケ前のゲーセンで、ちびとらーんが3匹も増え、大人数になりました…;
タヌ『ぶふぅ〜♪』
わらわらわら
ミニタヌ『う゛う゛〜♪う゛う゛〜〜う゛ーー!!』
ミニタヌ『う゛う゛う゛う゛う゛う゛(ミニタヌ天才)』
なんとミニタヌ、1位をたたき出しました。
3人中です。ぷっ(笑)

ほぼカラオケに入り浸ったタヌキ達、
わいわい言いながらホテルへ向かいました。
(つづく)
おでかけ 17:02 comments(4)
今年もリッチタヌキ(1)
 みなさま 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もうちのタヌキ達をどうぞ宜しくお願い致しますv
タヌ『ぶふふふふっっ♪(うごうご)』

              ひいろ&ゆーき&タヌ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

さて、先日の3連休のことです。
実は海の向こうから4バカが大阪に来ておりました。
ミニタヌ&カピ3匹『う゛ーー!!!(怒)ぐっぐっ!!(怒)』
すでにホテルに預けられていたミニタヌ(のみ)。
やかましいのがいない間に、ひいろとカピ&合流した私とタヌで夕飯を食べました。

大阪にある全個室のフレンチカフェ。
タヌ『ぶふぅ〜♪』

一人に一皿かと思いきや、デザートまで全てとりわけでした。
(※照明が暗かったので画像汚くてスミマセン;;)
デザートが少なくて少々不満な私(笑)
そのかわり焼きたてフォカッチャをおかわりしまくりました(^ ^)
おかわりしすぎたとかは内緒♪

タヌをひいろに預け、私は地元へ帰りました。
翌日はあの有名漫画家の原画展へ…!!(つづく)

おでかけ 17:20 comments(5)
タヌキとカピバラ旅行(4)
帰りの特急に乗る前シェイクを飲み、乗りつつタピオカジュースを飲み、
特急の激しい揺れに酔い、グロッキーなまま帰宅したゆーき(笑)

それでも夕食は予約してた焼肉屋さんへ。
せっかくのお肉だもの!!逃してたまるかー!
焼肉っていいなぁ…v 「しばらく肉いらない」って位食べました。
今回ご飯は頼まず、野菜を肉のお供にしたためか、
焼肉行く前と翌朝の体重が変化なしという奇跡。おおう!

今回の旅は『焼肉のお供は野菜』が教訓となりました。

帰りにふらりとスーパーへ。
そこのゲーセンで結構すんなりでかいカピバラさんゲット!
…ま、また増えた。
持って帰るのが荷物になったのでひいろ宅に置いて来ました(笑)


☆9/22
朝から天神へしゅっぱーつ。
偶然(いや運命)にも博多初?カピバラさんのイベントが開催中だったのです!
梅田より規模は小さかったけど、今回もジオラマ凝ってるなぁ〜!
おにいさん、絵上手いなぁ!

というわけで、今回の旅はカピバラで始まりカピバラさんで終わったのでした♪
タヌ&ミニタヌ『う゛う゛ーーー!!!(タヌ(ミニタヌ)のカラオケー!)』
ああ、そういえばカラオケ行ったんだった。


長くなりましたが、ここまでお付き合いいただき有難うございましたv(おわり)

おでかけ 11:37 comments(6)
タヌキとカピバラ旅行(3)
 長崎駅でレンタカーを返し、中華街へ。
タヌキ達はホテルで遊んでました(^ ^)

横浜中華街での教訓を生かし、
『お得でもコースは食べない。割高でも食べたいものだけを頼む』事にしました(笑)
それでもいっぱい食べましたが、まだお腹にゆとりが持てました。

翌日、ホテルのブッフェ。
私、朝食ブッフェの有無でホテル選んでます…。(大事よ!大事なのよぅ!)

その間、また遊んでました。
タヌ『う゛。』 こっちに気を取られてるから置いてかれたタヌ。
必死で追いかけました。(うごうごうごうご)
テレビっ子のミニタヌとその他。起きてからずっと見てます。

チェックアウト後はホテルからも近かった出島へ。
ビルと昔の建物が混じってて不思議な風景。
キュモォ『キュモォ〜〜』
「カピタン」にめっちゃ反応する私(笑)
商館長の事を「カピタン」と呼んだらしいです。

大砲がありました。
おさまってみました。
キュモォ『キュモォ〜〜キュモォ〜〜』
ミニ出島。

あっという間に出島を見学し、お昼はトルコライスと
ミルクセーキを食べに路面電車で移動しました。
トルコライスって有名だったんですね。知らなかった…。
お子様ランチみたい♪
こちらでは「食べる」ミルクセーキでした。
うま!これうま!!あっさり!!スムージーみたい。

お腹もいっぱいになり、眼鏡橋を見て博多へと戻りました。(つづく)
おでかけ 15:37 comments(8)
タヌキとカピバラ旅行(2)
 初日買ったケーキとむっちゃんまんじゅうを朝飯に♪


むっちゃんは九州に来たら必ず買います(笑)
新しく出たコーンスープ味にしましたv

博多から特急で佐世保まで。
キュモォ『キュモォキュモォ〜♪』
おにぎり『♪♪』


かぱは基本ひきこもりなのでお留守番です。

佐世保で初のレンタカーを借りました。
運転は全てひいろにさせました(鬼)
ナビって便利!!


思ったより道も混んでなかったのでちょっと寄り道。
からしレンコンを初めて食べました。

からっっ!!


有料なので通りませんでしたが、
西海パールラインが見えます。
奈良は海がないのでいつ見ても新鮮です。

15kmほど車を走らせ念願のバイオパーク到着!!
まずは腹ごしらえ(笑)
1時間並んで、佐世保バーガーならぬオリジナルの「西海バーガー」を食べました。


重っ!!ずっしりしたバーガーは初めてです。
美味しかった〜♪
お腹も大きくなり、ラマさんやペンギンを足早に通りすぎて
カピバラに会いたい一心で山道を急ぎました(笑)
幸せすぎてもう……連れて帰りたい。。。
生カピバラさんは想像以上に毛がゴワゴワしてました(笑)
耳はやわらかく、キクラゲのよう…。

仔カピが「キューキュー」鳴いてましたv


残念ながら人が多すぎてタヌもミニタヌもキュモォも出せず…
カピバラと一緒に撮りたかったのにぃいー!!
平日じゃないとダメですね〜;;


バイオパークは自然に囲まれ、動物とじかで触れ合える
とても素敵な動物園でしたv
近くに住みたい。

タヌ『う゛う゛う゛う゛う゛う゛(タヌはいろんなにおいしか、かいでない)』
帰り道ぶつぶつ言うタヌキでした。

おでかけ 17:42 comments(7)
タヌキとカピバラ旅行(1)
 先週ひいろ宅から無事帰ってまいりました〜。
食べ物の写真ばかりになると思いますが(笑)、
数回にわけてレポートさせていただきます(^ ^)♪


18日の夜、夜行バスにて出発いたしました。
翌日ひいろ宅にて朝食。
タヌ『う゛う゛う゛(タヌも)』
パンと卵とマヨ。この組み合わせ、大好きなのですv


ドライブに行きました。
私の膝はなんでこんなにぎゅうぎゅうなんだろう…。


うるさかったので、う゛りを撮りました。
タヌ『う゛う゛う゛う゛う゛♪』
ミニタヌ『ぶふっ♪』


お土産を買ったり、回転寿司で『南蛮ロール』なるものを食べたり、
アイスを食べたり…初日から食べまくりです(笑)
キュモォ『キュモォキュモォ〜〜♪』


うるさかったので、夕食前にカラオケに行きました。
「2名様」なのに本当はいっぱいです。

わらわら。。。

タヌ『う゛う゛う゛(まいく)』
あ、それ、ミニタヌの光るマイク。


ミニタヌ『う゛う゛ーー!!』
やっぱり取られた。


ミニタヌが歌ったらマイクが壊れたというハプニングがありましたが、とっても満足したタヌキ達でした。


到着した時は干されていたかぱ。
どうやら前日お風呂に入ったようです。
かぱ『きゅ〜〜り』


タヌ『う゛っう゛〜〜♪』


お風呂で縮んだせいか、あまり伸びていませんでした。
ちっ。
かぱ『ぎゅーーーーーー!!!!!!』


さ、明日は念願の「長崎バイオパーク」です。
ドラクエで遊んでないで早く寝ましょう(笑)
5時起きだ5時!!

おでかけ 15:56 comments(8)
1/5 >>
ひいろ&ゆーき宅に住んでいるfricca生息日記。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
う゛っう゛〜〜♪
Other