

-  -
海の向こうの…
かぱです。
かぱ『ぎゅ〜〜〜〜り〜〜〜』
相変わらずこのアングルでは体の長さが分りません。
毛玉がたまりません。

先日、ミニタヌは家出をしていたらしいです。
家出というか……いつもただ勝手に遊んでいるだけなのですが。
少しふっくらして帰って来たようです。
きっとどこかで拾い食いしてきたに違いありません。
ミニタヌ『う゛ーーーー!!!!(怒)』

私が贈った歳暮に群がる軍団。なんてこったい。
ゆーき 16:36 comments(4)
かなりの
 ごぶさたぬきでございます〜〜
寒かったり暑かったりですが、皆様お元気でしょうか?(^ ^)
うちのタヌキはいつも通り、食っちゃ寝の生活です。
タヌ『う゛う゛』

だ〜〜らだら。
そろそろお布団に入るのも暑くなってきたようです。
お風呂も入らないとなぁ〜?

タヌ『ぶーーーーー』
なんやねん、その口(笑)
最近、すぐこういう口をします。
反抗期?


ひー宅でも相変わらずちっこいのがミニタヌについてまわってます(笑)
ミニタヌのきちゃなさに声が出ませんでした…。
背中のポツポツと目の区別がつかんぞ!
ミニタヌ『う゛う゛う゛ーー!!!!!(怒)』
ゆーき 17:56 comments(5)
新しいお友達
昨夜、新しいお友達がやってきました。

タヌ『う゛?』
ポンデライオンくんです。
友達の友達が養子に出したのを、
ポンデ好きな私がいただいちゃいました(^ ^)

すぽぉっ!

タヌ『!!?』(くんくん)
タヌ、残念ながらそれ食べられないんだよ…。

無理矢理押し込んでみました。
案の定、カピバラさんに怒られました。

タヌ『う゛ーーーー』タヌは無理だよ;

タヌ『う゛っう゛(かっぱ)』
遊んでないでそろそろ返してあげたら?
頭が寒そうなんだぁ…(笑)
ゆーき 14:26 comments(5)
その後の…2
で、その数日後。
九州から私の大好きな「うまい棒コーンポタージュ味(30本)」と
ちょうちょの子がやって(帰って)きました。


ちょうちょの子『…………。』

タヌ『う゛???』
あんたこの間一緒に遊んだでしょうが;

タヌ『ぶふ〜〜〜〜〜♪』

思い出したのか…。
私の記憶力もかなり怪しいですが、
タヌよりはマシかと思いました(^ ^;)
ゆーき 16:04 comments(7)
その後の…
またまたご無沙汰しておりました;
皆様、ぴろーちゃん、お風邪などひかれていませんでしょうか?
タヌキは元気です。暇そうです。
私は年末に近づくとバタバタするのでイヤです(笑)

さて、旅行後のひいろ宅。
時間差はありますが…こんな感じらしいです(笑)


おしり集合〜。

ミニタヌなぜか大人気。

キュモォ(小)はなぜか、おにぎりの子を
ライバル視しています。

結局おにぎりの子はひいろ宅に残りました…。
よほど楽しかったようです…。

キュモォ(小)に「そんなことしちゃだめだ」
としつけているミニタヌ。


……なわけがありません。
ミニタヌ『う゛ーーー!!!』
ゆーき 14:39 comments(7)
タヌキ旅立ち準備
 みなさまこんにちは〜☆

今週金曜夜から九州へ旅立ちます。
『キレイでないと抱っこしてやんないよ?』という
ひいろの一言で最後までしぶっていたタヌも観念しました(笑)

タヌ『う゛う゛……』

タヌの風呂は回転します。

秋空とタヌキ。

1時間後。
父『おお〜い。ネコ、ひっくり返しといたったでー』
……ネコじゃないです。
父のおかげでお腹側もほっこりしたタヌでした。


帰って来たら、またレポート書きますので〜
よかったら見に来て下さいね〜(^ ^)/

ゆーき 15:43 comments(5)
タヌとケンカ中?
 今ハッピーセットで「光るマイク」がおまけでついてます。
連日「欲しい欲しい」とひいろ&ゆーき宅でタヌキ達が騒いでおりました。



昨日の事です。


はい。ハッピーセットのおまけ。(鍵盤を押すと音が出ます)
タヌ『??!』
タヌ『う゛ーーーー!!!!!!!
   う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛!!(マイクじゃない)』
仕方ないじゃん!マイク売り切れてたんだもん!
てか私今ダイエット中なのに、チーズバーガーセット美味しく食っちゃったじゃんか!
タヌ『う゛ーーう゛ーーーーー!!!!(怒)』
顔を叩くな!もう買いに行かないからな!体重増えたし!結構恥ずかしいんだぞー!


そんな時、ひいろからメールが。


ミニタヌ『ぶふふふふふっっっ♪う゛う゛う゛♪(まいく)』
偶然にも同じ日にハッピーセットを買っていたようです。

私&タヌ『……………。』
タヌ『ぅぅぅぅう゛ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう゛ぅ…』
更にすねて寝てしまいました…。
昨日から口きいてくれません。
ミニタヌがマイク貸してくれると思えないしなぁ(笑)
ふぅ。

ゆーき 11:03 comments(6)
かぱ写真求む!
 更新全然してないのに、いつも遊びに来てくださってる皆様に申し訳ない!
でもうちのタヌは寝てばっかりだ!

と、いうわけで…
ひーに「かぱの写真をくれ。」と言ったですが、
送られてきたのはコレでした。


出たがりタヌキめv
ミニタヌ『う゛っう゛〜〜♪』
ちなみに後ろの腹巻きがかぱのようです。

近々タヌを起こして写真を撮ろうと思います(笑)

ゆーき 20:14 comments(8)
あちらも元気
 暑くなってまいりました。
タヌを抱っこして寝るのもそろそろ限界です……。
タヌ『ぶしっぶしっ(涙)』




ひいろ宅の住人も元気そうです。

キュモォ(小)『キュモォ〜キュモォ〜〜』

あれ?キュモォ、リボン可愛いねv
でもそのリボンどっかで見た事あるぞ?

ミニタヌ『う゛う゛ーーーーー!!!』
ああ、やっぱミニタヌのか。
キュモォが見つけてくれたんだよ。
キュモォ(小)『キュモォ〜』

こら、ちっこい足で蹴るな。


ミニタヌにいぢめられても
キュモォはミニタヌが大好きなんだねぇ〜(笑)

ゆーき 15:08 comments(5)
おでかけしたい
またまたごぶさタヌキになってしまいました〜;
すみません〜〜;;
季節の変わり目、皆様お元気でしょうか〜?
タヌキは元気です。
今年はGW旅行がなかったので、少し不機嫌タヌキです。
昨日もベッドの上で遊んでました。


タヌ『(うごうごうごうご)』
あら、カピバラさん引き連れてどこ行くの?
タヌ『う゛う゛う゛う゛(カラオケ)』
1月に行けなかったのをまだ根に持ってます。


ひいろにもらったホワイトさんポーチ。
ずっとタヌの耳についてます。
かぱこちゃん達のようにアクセサリーを持てて嬉しいらしいです。


ちゃんとポーチです。
何入ってるか見ていい?
タヌ『ぶふっ』


……………2円。
どこ行くって?
タヌ『う゛う゛う゛う゛(カラオケ)』
その前にベッドから降りなきゃね;


さて、ひいろ宅のかぱ。
今まで手足が腹巻きにおさまっていたのに、
手を腹巻きに入れるとなぜか足が出るそうです。
どういう事か皆さんならお分かりのはず…。

かぱ『ぎゅーーーーーーー!!!!!(怒)』
ゆーき 13:44 comments(7)
1/20 >>
ひいろ&ゆーき宅に住んでいるfricca生息日記。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
う゛っう゛〜〜♪
Other